Healingspaceつばさ👐誕生死を乗り越えて✳︎新しいいのちを迎えました✳︎          〜angelつばさが教えてくれたこと〜

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 第二子を出産。暗かったトンネルを抜けだして、今、赤ちゃんとお話ししながら新しい生活をエンジョイしています♪死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴ります。

くも🕊

昨日夫が見たお空の雲🕊 翼を大きく広げて青空を優雅に羽ばたいているよう。 こうして私たちにメッセージを送ってくれたり お空に還った後も姿を顕してくださる。 とても温かく嬉しい気持ちになる。 翼くんいつも近くにいて見守ってくれて有難う😊

忘れないでね

翼くんからのメッセージ。 セッションして頂いた時、 胎話士さんを通して伝えてくれたメッセージの一つ。 『忘れないでね』 これには色んな意味が含まれていると感じています。 翼くんの存在 産まれてくれた意味 いのちをかけて翼くんが教えてくれたこと 私…

ハロウィン🎃

すっかり秋らしくなってきましたね。 まもなく10月なので、 お部屋の一部をハロウィン仕様にしました それだけで随分と気分が上がります✨ 今年のハロウィンはシックな感じにしてみました クリスタルファウンテンの温かいオレンジ色の光がハロウィンっぽさを…

【セッションメニュー】マインドブロックバスター

【マインドブロックバスター】 気になる心のつまり!! 心のブロックをスッキリ解除! ☆料金☆ 只今キャンペーン中♡3,500円(30分)約6個のブロックを解除6,000円(60分)約10個のブロックを解除 ※時間内で可能な限りブロックを外します。解除数は個人差があ…

つばさ

娘が天井に向かって あ!! と指を指すので見て見たら 翼が羽ばたいていた♡ また天井に向かって指を指すので、 今度は何かな〜?と見てみると つ と バ バの濁点は下の方にあって少し無理矢理感はあるけど、 つばさ って教えてくれているのかな〜って感じま…

取材!!

縁あってテレビの取材をして頂く運びとなりました。 マインドブロックバスターという、 心のブロック、詰まりを解除することをさせて頂くことがしたいと昨年学びに行き、 そしてお仕事としてやっていこうと思い名刺をつくりました。 その名刺をつくって頂い…

2017年9月2日 胎教博 in神戸

〜原点回帰〜 いのちのはじまり それで、いいの? 今回の胎教博は無料で招待して頂けるようです。 予定の定員100名から、 50席を追加なされたと♡ 情報をゲットしました。 https://ameblo.jp/taiwasimikimiki/entry-12305874996.html 今週末です。この機会に…

私を癒してくれたもの

クリスタルファウンテン クリスタルがくるくると回って、 水の音が流れます。 温かい電球色の光。 綺麗な音とくるくる回るファウンテンを 見ているだけで癒されます。 ただただひたすら、 ぼーっと。 思考をストップして、 無になる感覚。 ぼー。 身体も心も…

エンゼルウィング

翼くんがご縁を繋げてくださった 大切な方から 素敵なお花の写真を送って頂けました。 このお花はジャスミンの一種♡ 名前は 【エンゼルウィング】 というそうです。 【天使の翼】♡ 翼くんのことを知っててくださっていて、 いつもそっと寄り添ってくださる。…

2歳のお誕生日

2年前の今日 翼くんは産まれてくれて、 そして、二時間後にお空に還りました。 2歳のお誕生日は家族みんなで1日を過ごせる計らいがありました。 きっと翼くんがそうしてくださったのだと感じます。 今日は翼くんが眠っている京都へ 会いに行ってきました。…

心がざわざわするのは。。。

心がざわざわし続けているのは、自分のことと重ね合わせて考えてしまうから。 人それぞれだから その方がどんな風に感じられているかは本当のところその本人しかどうなのか分からないけれど、人のことを聞いたり見たりしてそう思ったり感じている私がいると…

最愛の人の死

最愛の人の死は、 生きているなかでこんなに辛いことはありません。 私は2年前、 出産の日当日に、産まれて2時間でお空に還ってしまった息子の誕生死を経験しました。 突然の出来事でした。 今日ある会見で、 最愛の人の帰宅を待っていて、 お空に旅立つ前に…

死して尚生きる

この言葉に、私はとても励まされました。 人の死というのは、2度あるようです。 一度目は 体がこの世からなくなってしまった時。 二度目は お空に還った後、 みんなの心から忘れられてしまった時。 翼くんが生まれ、お空に還ってから、 私たち家族はもちろん…

お産にまつわるお話会♡活動報告

活動報告 先日アナウンスさせて頂いたひだまりカフェでのお産にまつわるお話会✨ 昨日開催させて頂きました 笑いあり、涙あり みんなの更に輝く笑顔に出会うことができ、有意義な時間を過ごすことができました。 多くの方にご参加頂けましたこと感謝していま…

おにいちゃん♡

今日8ヶ月の娘が 翼くんのお仏壇に向かって、 おにいちゃん♡ と言ったように聞こえて、 感動しすぎて泣けました。 最近よく2人でなにやらお話しているような仕草をしていることもあるんです。 やっぱり2人はつながっているんだなぁ♡

ここにいるよ

翼くんのお仏壇の前で翼くんと心の中でお話をしていました。 翼くんにまた会いたい。また私たちのところに戻ってきてくれたら嬉しいなと翼くんを思いながら伝えた瞬間、 電池が切れている状態で置いてあった電池式のキャンドルが、その時一度だけ一瞬ゆらっ…

そうは言っても。。。

身体はこの世になくてもつながっていると思ってはいるけれど、 やっぱり翼くんの元気でいてくれる姿に会いたいです。 あの時、 生きて産まれて元気に育っていてほしかった。 家族4人で笑顔で過ごしていたい。 今すぐにぎゅっと抱きしめたい。 きっとまた会え…

旧暦 端午の節句

翼くんの節句のお祝いをしていなかったので、 私の母が翼くんに、 美濃和紙で 兜と菖蒲の花を作ってくれました。 迫力があってかっこいい!!! 旧暦の端午の節句を楽しみます🎏

今もなお、生きつづけている

そう。死んでなんかいないの。 体が見えなくなってしまっただけで、 魂は今もあり続けている。 私の心の中でも生きつづけている。 人間の体は、 体という魂を入れるボディケースなだけ。 自分も含めいつかは皆朽ち果てる。 しかし、 ボディケースにはいる魂…

🍀残り2枠🍀お産にまつわるお話会

残り2枠になりました。 気になっている方連絡下さい 6/5 岐阜 ひだまりカフェ 【お産にまつわるお話会】 ご参加お待ちしています お空に還った大切ないのちの物語をお聴かせてください。 お産は終えたけど、妊娠期間やお産が大変だった。お産に対するしこり…

お墓参り

今日は家族で翼くんに会いに行って来ました。 天気も良くて過ごしやすい。 むしろ暑いくらいでした。 お墓に到着しお掃除を済ませ、 お花やお線香、蝋燭をたてて、 心を翼くんに合わせました。 手を合わせてゆっくり深呼吸しながら 心の中でお話をしていると…

お産にまつわるお話会♡赤ちゃんからのメッセージを受け取ろう

6/5 in岐阜 ひだまりカフェにて 赤ちゃんと胎話ができる助産師さんを囲んで お話会をします♡ ♡RE BIRTH【お産にまつわるお話会】 RE BIRTHでは、♡いのちの素晴らしさ♡いのちの不思議♡赤ちゃんは天才!!♡自然出産と医療の関わる出産に関すること♡どんなお産…

お仏壇のお花は好きな花を♡

翼くんがお空に還ってしまったとき、 和尚さんにどのように毎日の供養をしたらいいか相談に乗って頂きました。 お水 お花 光 お線香 食べ物やお菓子などもお供えしてもいいよ と教えて頂きました。 ・お水は清めるため。 ・お花は残された者の気持ちがその花…

ママとお腹の赤ちゃんはつながっている

出産の1ヶ月前くらいに、 誕生死や死産の記事を幾つか目にしました。 なんでこんなにも、 しかも出産をすぐ控えた時にこういった記事をみてしまうのか、 とても怖くなり、なんとも言えない気持ちになりました。 何かのメッセージ?とも思いました。 それはこ…

お腹に宿る時のお約束!?

翼くんは私が魂の気配を感じてすぐ、 翼くんがお腹に宿ろうか、宇宙に還ろうか、子宮探検ツアーを楽しもうか迷っていたようにかんじたあの時に、 私が、お願いだから還らないで!! って強く翼くんに言ったから、 お腹に残ってくれたのかな? もしもはじめか…

お腹に宿った赤ちゃんの存在を感じる

ハネムーンから帰ってきて、 仕事の生活に戻り いつもと変わらない日々を過ごしていました。 一週間経ったころ、 あれ?なんか身体だるい。熱っぽい。 吐き気がする。 風邪?空腹なだけ? 結婚式とハネムーンの疲れが出てる? まだ日常に戻るの抵抗してる? …

死産・流産・誕生死をご経験された方へ

同じ天使ママ同士 話を共有することで心が楽になることもあると思います。 よかったら美味しいお茶を飲みながら、 自分の心をほぐしてあげる時間を作りませんか? 【お問い合わせ・お申し込み先】healingspace283☆gmail.com(ご連絡の際は☆を@に変更して下さ…

不安や孤独を感じている妊婦さんへ

決してひとりではないですよ♡ 一緒にお話し&リラックスしませんか? 【お申込・お問い合わせ先】 healingspace283☆gmail.com (☆を@に変えてご連絡ください) 【お名前・年齢・お住いの地域・連絡先・希望日時(土日祝日以外で11時〜16時まで)・お話ししたい内…

納骨と四次元パーラーあんでるせん

私は納骨すると決断するまでに約一年かかりました。 翼くんが一歳のお誕生日を迎える丁度1ヶ月前に納骨しました。 家族は私がタイミングを決めていいと言ってくれました。 お世話になっている和尚さんも、 「人間は自然界の中で生まれてきたのだから、元来…

手形・足形♡ memory

病院で翼くんの手形・足形をとらせていただきました。 お空に還ってしまったから、まさか手形・足形を残して頂けるなんて夢にも思わず、 というか、状況でいっぱいいっぱいすぎて頭が回りませんでした。 そんな時、 ドクターや助産師さん達が提案してくださ…