Healingspaceつばさ👐誕生死を乗り越えて✳︎新しいいのちを迎えました✳︎          〜angelつばさが教えてくれたこと〜

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 第二子を出産。暗かったトンネルを抜けだして、今、赤ちゃんとお話ししながら新しい生活をエンジョイしています♪死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴ります。

2016-09-07から1日間の記事一覧

産まれることは奇跡

赤ちゃんは妊娠したら産まれてくるものだと、浅はかな考えでおりました。 いえ。色々あることは知っていたけれど自分には関係のないことと重要視していませんでした。 放漫でした。 まさか産まれて2時間でのお別れがあるなんて思ってもみませんでした。 だけ…

インターネットでの情報の危険性

情報過多。情報が溢れるこの時代。 何が正しくて、何が間違っているのか、判断するのがなかなか大変な時があります。 だからこそ、正しく情報をキャッチできる自分でありたいと強く思います。 私も妊娠している最中に、つわりで動けずにいたので、少し調子の…

胎話士 未来見基さん

翼くんが産まれて5日目 緊急セッションをお願いし、幾つもの奇跡と計らいが重なり病室まで出張して来てくださいました。 この事により私は心から救われる事になりました。 未来見基さんが病室に入ってきてくださった瞬間の空気感の変わりよう。 とても暖か…

早期胎盤剥離が危ない理由

翼くんのことがあってから、 早期胎盤剥離について怖くてずっと調べられなかったのですが、後から最近分かったことは、胎盤は子宮に細かい血管で繋がっていて、赤ちゃんが生まれた後に剥がれたら子宮がだんだん収縮する事により出血が止まる仕組みになってい…

赤ちゃんの声が聴きたい

出産の時出血が多すぎて、もしかしたら、ほんとは私もお空に還っていたかもしれない状況でした。 子宮内の出血が順調に止まらなければ、子宮摘出も考えられたようです。 先生や助産師さんたちの処置やご判断と医療が最先端だった病院のお陰で、私は自分のい…