Healingspaceつばさ👐誕生死を乗り越えて✳︎新しいいのちを迎えました✳︎          〜angelつばさが教えてくれたこと〜

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 第二子を出産。暗かったトンネルを抜けだして、今、赤ちゃんとお話ししながら新しい生活をエンジョイしています♪死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴ります。

2016-09-13から1日間の記事一覧

つわり

私は一人目も二人目もつわりは相当ひどかったです。 一人目は8ヶ月くらいまで続き、回数は減ったものの産むまで体の不調と嘔吐がありました。 妊娠2.3週目から軽く始まり、7.8.9週から酷くなり、仕事も休み休み、10週からはどうにもならなくなり、1ヶ月ちょ…

出生届♡名前

産まれて2日目の夜。 【翼】という名前をつけました。 突然ふわっと浮かんできました。 2時間だけど生きて産まれてくれたので、出生届を出します。 そう。嬉しいことに戸籍にも出生の記録、翼くんが産まれてくれた証が残るのです。 翼くんは私達の長男になり…

記録について

ブログを書くにあたり日にちが前後していたり、内容が重複したりしているところがあると思いますが、どうか大目にみてください。 そして、鮮明に記憶はありますが、その時のリアルタイムな感情ではないため、多少今だから思える表現で書かれていることがあり…

最期の日

翼くんが産まれ、そしてお空に還ってしまって1週間が経ち、最期の日が来てしまいました。 お葬式と火葬をする日になってしまいました。 赤ちゃんは大人と違って、魂がお空に還った後の体の変化が少ない様で、少し長く過ごすことができるようです。(季節にも…