✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

手形・足形♡ memory

病院で翼くんの手形・足形をとらせていただきました。

                     f:id:harada283:20170227102426j:image

お空に還ってしまったから、まさか手形・足形を残して頂けるなんて夢にも思わず、

というか、状況でいっぱいいっぱいすぎて頭が回りませんでした。

 

そんな時、

ドクターや助産師さん達が提案してくださいました。

 

初めは形が残ると見るたびに切なくなりそうな気がしたので

手形・足形を取るのはしないでおこうと思ったのですが、

体がお空に還る最期の日の朝、

やっぱりやりたいですとお願いしたら、

快く準備して手伝ってくださいました。

 

とても綺麗にとれて、誕生記念になり

やっぱりやってよかったと思っています。

 

 

今は写真と手形・足形を一枚の紙にコラージュしてリビングに飾ってあります。

 

 

 

そして最近私はこんな素敵なものに出会うことができました。

                   f:id:harada283:20170227105456j:image

                  【HP画像拝借しました】

http://item.rakuten.co.jp/4you/10000090/?s-id=pc_shop_recommend

 

赤ちゃんの手形・足形をそのまんまの形で

アクリルガラスに残すことができるキーホルダー♡

 

手足の大きさはそのままの原寸

指紋も入るし(なくすこともできます)

誕生石のスワロフスキーも入るし、

手形・足形に名前、誕生日、身長、体重

を記録することができるみたいです。

 

届くキットで手形・足形をとってもいいし、

これまでに自分でとった手形・足形でも作って頂けるみたいなので、

翼くんのも作れることが判明し、

テンションが上がりました。

 

 

早速私は翼くんのと娘のと二人分注文して、

キットが届くのを待っています。

 

出来上がりも楽しみです。

 

リュックやカバン、携帯につけたり、

いつも一緒にいてくれるみたいでなんだか嬉しいです。