✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

2歳のお誕生日

2年前の今日

 

翼くんは産まれてくれて、

 

そして、二時間後にお空に還りました。

 

 

2歳のお誕生日は家族みんなで1日を過ごせる計らいがありました。

 

きっと翼くんがそうしてくださったのだと感じます。

 

 

今日は翼くんが眠っている京都へ

会いに行ってきました。

f:id:harada283:20170629234136p:image

雨降らずに天気も持ってくれて過ごしやすかったです。

 

翼くんを前にして心の中でお話をしていると

風がふわぁっと吹いて、

なんだか包み込んでくれるような、

私の声かけに答えてくださっているかのような、

優しい風が吹き

翼くんを感じることができました。

 

いつも見守ってくれてありがとう。

翼くんも元気に過ごしてね。

 

 

 

そして家に帰り、一歳の時同様、

生きているのと同じように、

翼くんのお誕生日会をしました。

 f:id:harada283:20170629234146j:image

宿ってくれてありがとう。

十月十日つながっていてくれてありがとう。

出会えた奇跡に感謝しています。

 

いつまでも大切な存在です。

I love you.

 

 

最近またよく思います。

当たり前のことなんて何ひとつない。

 

共に過ごすことのできる時間のありがたさ、

毎日の暮らしを丁寧に大切に生きます。

 

 

余談ですが、

昨年産まれた9ヶ月の娘は

翼くんが見えたりお話ができるのか、

少し前から、上を向いてにこっと笑ったり、

お話したりしています。

なんだか翼くんがすぐ近くにいてくれているようで嬉しくなります。