誕生死を乗り越えて✳︎新しいいのちを迎えました✳︎  〜angelつばさが教えてくれたこと〜

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 第二子を出産。暗かったトンネルを抜けだして、幸せを噛みしめる日々です。♪死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています

【おすすめの本】わたしがあなたを選びました

いつも沢山の方がこのブログを見に来てくださり感謝しています。しばらく更新せずでしたが、またマイペースに更新していきます。

 

今日は、誕生死から立ち直るまでに助けられ、心の支えになったおすすめの本を紹介させて頂こうと思います。

 

 

私からの出産報告を心待ちにしてくれていた親友に誕生死のことを報告したとき、

まさかそんな事があるなんてと一緒に泣いてくれました。

 

なんて言葉をかけて良いのかも戸惑わせてしまったと思いますが、親友はそっと寄り添ってくれました。

 

県外に住んでいるのにも関わらず、

すぐに駆けつけてくれて、

眠れない時のためにハーブティーと、本を持って来てくれました。

 

その行為だけでも有難いのに、色々私のことを考えてくれているのが伝わってきて本当にありがたく感じた事を覚えています。

 

さて、

その本の題名ですが、

 

【わたしがあなたを選びました】

鮫島浩二

f:id:harada283:20180216013026j:image

 

この本に私は随分助けら心が軽くなりました。

死産、流産、誕生死は悲しいけれど、

この本を読ませて頂いて感じたことは、

心が温まる本ということでした。

 

自分を責め続けていた私に、

赤ちゃんには赤ちゃんの事情があると

新しい視座を下さいました。

 

頑張ってくれた翼くんに宿ってくれてありがとう。

一生懸命生まれてくれてありがとうと心底思えた本でした。

 

本当におすすめなのでよかったら読んでみてください。

 

 

他にもたくさん本を読んで助けられたので、またご紹介できたらと思います。