✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

ここにいるよ

翼くんのお仏壇の前で翼くんと心の中でお話をしていました。

 

翼くんにまた会いたい。
また私たちのところに戻ってきてくれたら嬉しいな
と翼くんを思いながら伝えた瞬間、

 

電池が切れている状態で置いてあった電池式のキャンドルが、
その時一度だけ一瞬ゆらっと点灯しました。

 

私の話しかけに対して翼くんが反応してくれたんだと、

目で見てわかるように顕してくださいました。

 

 

ここにいるよ♡

 

 

また宿って戻ってきてくれるかどうかはわからないけれど、

いつも近くにいて見てくれていたり、
寄り添っていてくれているんだなと感じることができ、涙が溢れてきました。

 

目に見えなくてもちゃんと存在してくれている。
心と心は繋がっているんだと強く感じられる体験。

 

すごい奇跡をどうもありがとう。

 


翼くんとの約束果たしていきます。