✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨と四次元パーラーあんでるせん

私は納骨すると決断するまでに約一年かかりました。 翼くんが一歳のお誕生日を迎える丁度1ヶ月前に納骨しました。 家族は私がタイミングを決めていいと言ってくれました。 お世話になっている和尚さんも、 「人間は自然界の中で生まれてきたのだから、元来…

手形・足形♡ memory

病院で翼くんの手形・足形をとらせていただきました。 お空に還ってしまったから、まさか手形・足形を残して頂けるなんて夢にも思わず、 というか、状況でいっぱいいっぱいすぎて頭が回りませんでした。 そんな時、 ドクターや助産師さん達が提案してくださ…

stokkeのベビーカー

昨年産まれた娘は、 今stokkeのベビーカーを使っています。 これは翼くんが産まれる前に購入し準備していました。 以前私はインテリアコーディネーターの仕事をしていたので、 stokkeのベビーカーに憧れがありました。 そして調べれば調べるほど 色々と見た…

立ち直ることと、忘れることは違うこと

立ち直って自分が元気になることは、 翼くんを忘れてしまうことになるのではないか。 自分だけ立ち直ってあの時から意識をどんどん前に進めていくことをしていいのかどうか。 そんな罪悪感というか、 心のしこりとひっかかり、疑問がありました。 だけど、 …

バレンタイン

今日はバレンタイン。 もちろん翼くんにもバレンタインチョコを♡ 男の子だからね。 お空の上でもモテモテなんだろうな。 仏様ような優しいお顔。 スゥーッと鼻筋の通った小顔のイケメンだからね♡

ハネムーンベイビー

翼くんはハネムーンベイビーです♡ 新婚旅行で、 夕方主人とお散歩をしていました。 見えないけれど なんとなーく、誰かがいる? 緑色をした光が見える感覚があって 散歩道ずっと一緒にいるような、 ん?新婚旅行中ずっとかな!?(特に散歩道) そんな風に存在…