✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにいるよ

翼くんのお仏壇の前で翼くんと心の中でお話をしていました。 翼くんにまた会いたい。また私たちのところに戻ってきてくれたら嬉しいなと翼くんを思いながら伝えた瞬間、 電池が切れている状態で置いてあった電池式のキャンドルが、その時一度だけ一瞬ゆらっ…

そうは言っても。。。

身体はこの世になくてもつながっていると思ってはいるけれど、 やっぱり翼くんの元気でいてくれる姿に会いたいです。 あの時、 生きて産まれて元気に育っていてほしかった。 家族4人で笑顔で過ごしていたい。 今すぐにぎゅっと抱きしめたい。 きっとまた会え…

旧暦 端午の節句

翼くんの節句のお祝いをしていなかったので、 私の母が翼くんに、 美濃和紙で 兜と菖蒲の花を作ってくれました。 迫力があってかっこいい!!! 旧暦の端午の節句を楽しみます🎏

今もなお、生きつづけている

そう。死んでなんかいないの。 体が見えなくなってしまっただけで、 魂は今もあり続けている。 私の心の中でも生きつづけている。 人間の体は、 体という魂を入れるボディケースなだけ。 自分も含めいつかは皆朽ち果てる。 しかし、 ボディケースにはいる魂…

🍀残り2枠🍀お産にまつわるお話会

残り2枠になりました。 気になっている方連絡下さい 6/5 岐阜 ひだまりカフェ 【お産にまつわるお話会】 ご参加お待ちしています お空に還った大切ないのちの物語をお聴かせてください。 お産は終えたけど、妊娠期間やお産が大変だった。お産に対するしこり…

お墓参り

今日は家族で翼くんに会いに行って来ました。 天気も良くて過ごしやすい。 むしろ暑いくらいでした。 お墓に到着しお掃除を済ませ、 お花やお線香、蝋燭をたてて、 心を翼くんに合わせました。 手を合わせてゆっくり深呼吸しながら 心の中でお話をしていると…

お産にまつわるお話会♡赤ちゃんからのメッセージを受け取ろう

6/5 in岐阜 ひだまりカフェにて 赤ちゃんと胎話ができる助産師さんを囲んで お話会をします♡ ♡RE BIRTH【お産にまつわるお話会】 RE BIRTHでは、♡いのちの素晴らしさ♡いのちの不思議♡赤ちゃんは天才!!♡自然出産と医療の関わる出産に関すること♡どんなお産…