✳︎誕生死を乗り越えて✳︎

2015年 第一子の誕生死を経験した後、2016年 女の子出産しました。死産・流産・誕生死etc...どなたかの希望になればと思いブログに綴っています。

お腹に宿る時のお約束!?

翼くんは私が魂の気配を感じてすぐ、

翼くんがお腹に宿ろうか、宇宙に還ろうか、子宮探検ツアーを楽しもうか迷っていたようにかんじたあの時に、

私が、お願いだから還らないで!!

って強く翼くんに言ったから、

お腹に残ってくれたのかな?


もしもはじめから、

ちょっとだけの期間をお腹に宿ってから還る予定で来てくれていたところに私が引き止めたからいてくれて、でも神様とは還る約束だから、最終的にはお空に還らなきゃいけなくて誕生死になってしまったのかな?

 

お空の上で神様とのお約束があるのなら、

その約束は絶対なのかな!?

 

私がそう思いたいだけなのかな!?

 

本当のところの答えはどうなのか分からないけれど、色んな見方や感じ方をしてみると、
こんな風に感じることもあります。

 

お腹に残って元気に生まれてきて欲しいと思う気持ちは私の強い願望で、

胎児さんの都合だって色々あるのかもしれないね。。。

 

決して責任転嫁するわけではないけれど、

目に見えない世界のいろんな事情もあったりするのかもしれない。

 

翼くんまた会いたいです。